赤いパーカー


開始12日目で早くもネタ切れしたので、というかテーマが見つからなかったので、お題に沿って書いてみる。



「お気に入りの一着」




私は一昨年友達と嵐のコンサートに行った。初めてで訳もわからず、皆がしているようなことを真似して何となくしてみた。

そのなかで、服もお揃いにしようという話になった。
自分が好きなメンバーの色のパーカーを着て、コンサート会場へ向かった。


直前まで全く実感が湧かなかったが、本人たちが登場した瞬間涙が止まらなくなった。それは友達も同じだった。
そんなオープニングから約3時間、本当に幸せな時間だった。席が隣になった方とも交流があった。


あの幸せな時間が、色々な思い出が、そのパーカーには詰まっている。あの空気感、歓声、熱気、全て刻まれている。見るだけで、あの時を思い出して鳥肌が立つ。


そのパーカーは決して高くない。むしろ安かったし、何ならシーズンは終わっていたかもしれない。
たまたま赤と緑が1着ずつ並んでいるのを見て、それなりに探すのにも疲れていたのでそのパーカーに妥協した、といっても過言ではないようなパーカーだった。



私はお揃いとかってあまりしないし好きではない。しかしその時はして良かったと思う。その友達と待ち合わせ場所で会うことすら何となく気恥ずかしかったが、その友達と一緒にこんなに素敵な思い出を作れて良かったと思っている。




ありがとう!