おかわり!


不定期更新になってる。まずい。

とか言いながら5日間も留守にしてました(__)(__)(__)




なぜこんなテスト半ばという半端な日に復帰したかというと、昨日からどうしても言いたいことがあったからだ。







いやー...










白米美味しい!

炊飯器を開けた瞬間の匂い素敵!!

炊きたてのご飯最高!!!






久々に戻ってきたと思ったらそんなことかよ、しょーもな。

という視線を感じながらも、白米のありがたさを痛感している。
テスト期間に食べるとなおさら美味しいんだよなー。
これが太る一因なんだろうけど。


親戚が福島からお米を送ってくれるので、新米の時期のご飯は格別だ。
テスト前にせっかく炭水化物抜いてたのに、テスト期間になって前以上に体重増えるのお決まり。
チャリ通なのに全然痩せない!!!


でもとりあえずお米が主食の日本に生まれてよかったと、食卓に並んだご飯をみるとたまに思う。農家さん方ありがとうございます(’-’*)♪



将来家庭を持つのかわからないけど、そのときまでもそれからもずっと「ご飯に味噌汁に...」というスタイルは変わらないで欲しいな、と思う。明るい声が響く家庭を作りたい。