喫食所


教室でご飯やお菓子を食べると臭いが充満してすごく臭い。この時期は窓をあまり開けないからなおさらだ。

自分が食べてるときはほとんど気にならない。他の人が食べてるときばかり気になってしまう。


そこで私は、飲食OKな小部屋を別に設けたら良いのではないかと思う。喫煙所のように。


さすがに水分補給もわざわざ部屋を移すのは大変なので、教室で食べ物を食べることだけを禁止する。もちろんお弁当もその部屋か学食に移動して食べる。


将来私たちが入っていく社会でも、このような設備が使われるようになったら良いなぁと思う。そうすれば、お互いに気を使わずに飲食ができる。過ごしやすい環境作りにも繋がるのではないだろうか。